秋のお彼岸

今日は「エフエムいみず」さんに出演してきました。

毎月第三木曜日の6時すぎから。。。なのですが
先日連絡が入った、富山市の芸術祭茶会の
見本提出会合も今日、、;
先約優先で私はラジオに出演し、代打で父に会合へ行ってもらいました。
以前は父が行っていましたので、問題は無いのですが。。。
なんだかソワソワしてしまいます。

さて、今日のラジオの話題は「秋の味覚」「お彼岸」
「羊毛とおはなライブイベント告知」と盛り沢山でした♪
ライブイベントについては詰まり次第、詳細をご報告します。

私の秋の自信作「純・栗むし羊羹」を試食で持っていったのですが
大変御好評いただけました。
蒸し羊羹の部分も栗餡で仕込んであり、栗の野趣が広がります。
帰ってきて写真を撮ろうと思っていたら、
おかげさまで完売御礼。。。

という訳で、今回も画像無しでupです。
読売新聞富山版の「mint」をご覧になった方はおられますか?
綺麗に写していただきました♪
あの写真をスキャンしてup出来れば最高なのですが。。

「栗坊」というお菓子も新発売ですが、画像は後日に。。。(本日完売)


そして。秋のお彼岸。

当店の「おはぎ」は粒あん、こしあん、栗あんの3種類です。
先日の小杉一条店「家持まんじゅうイベント」の際に
栗あんおはぎの試食をお出ししたところ、
その日から、超人気商品(当社比)になりました。ありがとうございます。
こっくりした栗の風味で秋を感じられる、良い和菓子だと思っております。
これも本日完売で画像がありません。。。
駄目ブログです、、; 
  

お彼岸に大切な方と一緒に、自分たちのルーツについて想いを馳せる。
そんな時間も良いのではないでしょうか。

「ご先祖様に面目が、、、」っていう昔の表現。。。 
素敵だと思います。
[PR]
by pullnet33 | 2008-09-18 19:48 | お菓子
<< 秋の味覚#3 今日は十五夜♪ >>