予約分で完売御礼、雛生菓子。

吉祥寺での上生菓子実演を終えて富山に戻りました。
おかげさまで沢山のお客様にご来場いただき、
お声もかけていただき、感謝で一杯の一週間でした♪

そしてイベント最終日の撤収後に富山に戻り、
翌日からは早速の現場復帰。
お雛様に向けて張り切って仕事をしております。


そんなお雛様のお菓子「雛生菓子」
今年もおかげさまで大変人気でした。
予約いただいた分で完売御礼ですので、せめて写真でご紹介したいと思います。
携帯で撮った写真なので画質は悪いですが雰囲気をお楽しみ下さい♪

まずは
「果物かご」
e0122268_2358289.jpg

この手の生菓子は大きい物が多いですが
当店では親指先サイズの物が9種詰まっています。
個人的には小さい方が可愛いと思います♪


「お寿司」
e0122268_0035.jpg

この器は、お寿司に付くような醤油皿。
その中に小指の先ほどのお寿司を並べてあります。もちろん全て和菓子。
羊羹や煉切、寒天などを駆使しています♪


「天ぷらうどん」
e0122268_013634.jpg

トボケた感じで一番気に入っている、お猪口に入った天ぷらうどんです。
もちろん汁も入ってます(笑)


こんな感じで、小さいですがお子さんのイメージを大きく拡げる「雛生菓子」
今年の分は完売ですが、来年こそ是非御予約いただければ幸いです。


さて明日はお雛様。
早朝、、夜中?から、さくら餅といちご餅祭りです。

自家製こし餡の滑らかさと、道明寺のもっちり感が際立つ
当店のさくら餅でお雛様を楽しんでいただければ幸いです。
道明寺と焼き皮の二種類を御用意して、御来店をお待ちしております♪
[PR]
by pullnet33 | 2012-03-03 00:17 | お菓子
<< くゆら織 SAKURAIRO展... 富山より >>