創業92年、感謝を込めて伏木本店開店祭!

本日、伏木本店の開店祭初日でした!
想像以上のお客様に御来店いただき、本当に有り難く
スタッフ一同感激しております♪

色々な企画を御用意しましたが、今回のイベントは
私が「大分トキハデパート上生菓子実演」に行っていて留守だった事もあり、
スタッフが中心になって準備や段取りを進めて参りました。
それだけに初日を終えたスタッフの充実感も大きいようです。
本当にありがとうございます!


さて、今回の開店祭の目玉、
「おまんじゅう手作り体験コーナー」です。
e0122268_20531752.jpg
(台に乗って真剣に取り組む後ろ姿が可愛くて、撮らせていただきました♪)
当店の職長と職人がお手伝いをして、おまんじゅうの皮で餡を包んでいただき
蒸したてをお持ち帰りいただきます。
予約可能で無料ですので24日、25日もお電話をお待ちしております。
e0122268_21135847.jpg
大人の方のグループでのご参加も、もちろん大歓迎です♪


そして、この日に合わせて新製品を2種類!
一つは刻み栗がたっぷり入った和菓子の定番「栗まんじゅう」
今まで何故作っていなかったのか自分でも不思議ですが、
今回の開店祭に合わせて新発売です。

そしてもう一品は、責任重大!
「引網香月堂」の名前の由来にもなった、当店いにしえの和菓子「香月」です。
このお菓子は私の祖父(2代目)が開発した和菓子ですが、
レシピはもちろん、写真も何も残っていません。。。
御年配のお客様や両親などから「柚子餡の入った焼き菓子」だという情報を得て、
私がレシピを再構築して作ったリニューアルのお菓子です。
柚子のほのかな香りと生クリームの風味を合わせた餡を用意しました。
「柚子と生クリーム、、;」
合わないようで、これが実はとても合うんです。
先日のコロプラ物産展でご一緒した牧場の方が作っておられた
絶品の「柚子ソフトクリーム」に刺激を受けて形にしました。
現在は伏木店のみの取り扱いですが、是非試していただきたいお菓子です。


そして、初日限定で差し上げた粗品「引網香月堂オリジナル・ハンカチ」
e0122268_21124145.jpg
妻のデザインで制作した物を数量限定で配りました♪
これは私にとっても思い出の深いハンカチなんです。
大切に使っていただければ幸いです。

そしてお買い物をしていただいたお客様に「空くじ無しのお楽しみクジ」を!
一番低い賞でもお買い物100円券。
1等賞は、お買い物券1万円分!!!
当店の和菓子をたーーーーっぷり召し上がっていただけます♪
今日も1名様が当選されました。
明日は何名の方が当選されるのか、いろんな意味でドキドキしています(笑)

そしてお買い物いただいたお客様に当店の人気のお菓子を粗品としてプレゼント。。。


書き出してみると、なかなか盛り沢山だと思います。
この連休は是非、引網香月堂伏木本店へお越しいただければ幸いです。
お待ちしております!
[PR]
by pullnet33 | 2011-09-23 21:30 | イベント
<< 富山大学公開講座 9月 23、24、25日は伏木... >>